<PR>











リフォーム大賞 キッチン人気ランキング・メーカーは?お風呂・洗面・トイレ

リフォーム大賞2024のキッチン人気ランキング速報版が発表された。1位はクリナップのスティディア、2位はラクエラ、3位はリクシルのリシェルSIであった。また、お風呂の人気はTOTOのサザナ、トイレも人気はTOTOのネオレスであり例年通り上位に変わりはなかったが、注目は4~5位の変動がSNSによって人気ランキングに影響があり注目されている

[00:02]リフォーム大賞の受賞式に参加している前ちゃんが、キッチンお風呂トイレ洗面のランキング発表について話している。
– リフォーム大賞は、キッチンお風呂トイレ洗面の住宅設備機器に対するプロの投票によって決まる。
– ランキングの正式な紙面発表は来週火曜日。
– 最新の速報版の情報は昨日の木曜日にLINE先行配信された。

[04:10]リフォーム産業新聞の読者層はリフォーム会社の社長・経営者層であるため、営業マンやプランナーというよりも、経営者(社長)が選んでいるイメージ
– 営業マンは普段は自分の意思でリフォーム商品を進めているが、投票はしていないと思われる。
– リフォーム産業新聞の読者層は経営者層であるため、営業マンが投票していない可能性がある。
– リフォーム会社の営業マンは提案商品を選ぶことが多く、ショールームに連れて行かれることもある。

[08:20]昨年リフォーム大賞2023のキッチン人気ランキングで、ステディアンが1位、ラクエラが2位、リシェルSIが3位になっている。
– 昨年は予想通りお風呂はサザナが1位になった。

[12:30] プロの声から見えてくるトイレの人気ランキングとは?
– 売りたい商品や入れたい商品がランキングに反映されている。
– 1位は理想的で欲しいもの、2位は現実的なもの。
– トイレは等々が特に人気がある。

[16:42]クリナップとリクシルの高級キッチンが人気で、レミューも注目されている。
– クリナップとリクシルの高級キッチンが競合している。
– レミューは人気があり、宝占いのスタンスからも注目されている。
– デザイン性も要因の一つとされている。

[20:50]リフォーム大賞のキッチン人気ランキングで、リクシルのシエラとラクエラが人気である。
– リクシルのシエラがデザインや価格面で使いやすく、人気がある。
– ラクエラも価格面で人気があり、リクシルのシエラと共にトップの位置にある。

[25:01]リフォームの手順についての説明と、SNSやYouTubeを活用して商品を選び、リフォーム会社を選ぶ方法についての案内があります。
– まずはリフォームの軸を考える。
– SNSやYouTubeで希望の商品を見つける。
– リフォーム会社を選ぶ前に見積もり検討契約工事を行う。

タイトルとURLをコピーしました