スタッフからのお勧めの1台をご紹介します。
2018.07.15
新型カローラスポーツの魅力を
余すことなくお伝えいたします。今回は足回りをご紹介!スポーティなデザインに目が惹かれますが、乗ってみるとさらに驚くこと間違いなしです!
道路の段差の上を通ってもサスペンションがスムーズに動いてくれてゴツゴツ感もなく、何事もなかったかのように通過!
カーブでステアリングを切ってもロール(横の揺さぶり)が少なく、ひたすらしなやかになっています。
そんな足回りの秘密は・・・
前後のサスペンションにあります。
マクファーソン・ストラット式フロントサスペンション
ダブルウィッシュボーン式リヤサスペンション
『ワクワクする走り』に徹底的にこだわって、世界各国の道を100万㎞走ってチューニングを重ね、走って楽しい、上質で気持ち良い走りを実現しました。
リヤサスペンションは高級車やスポーツカーに採用される
ダブルウィッシュボーン式サスペンションを採用しています。
さらに、ショックアブソーバーは完全新開発です!
オイルだけで約100種類、さらに摺動部の摩擦部品
(ロッドガイドブッシュ、ピストンバンド等)の
組み合わせなどで計600種類を試し、特性を決定したそうです。
最上級グレードG“Z”グレードにはクラウンなどに設定のある
電子制御可変式の『AVS』(アダプティブヴァリアブルサスペンション)もメーカーオプション設定されています。
■写真はHYBRID G“Z”メーカーオプションのシート表皮装着車
5段階のドライブセレクトモードで状況や気分に合わせて走りの
テイストが選択できます。
パワートレーン | ステアリング | サスペンション | エアコン | |
ECO | 穏やかな加速 | 標準状態 | 標準状態 | 燃費優先 |
COMFORT | 標準状態 | 標準状態 | 滑らかな乗り心地 | 標準状態 |
NORMAL | 標準状態 | 標準状態 | 標準状態 | 標準状態 |
SPORT S | 鋭い加速 | 標準状態 | 標準状態 | 標準状態 |
SPORT S+ | 鋭い加速 | スポーツ制御 | スポーツ制御 | 標準状態 |
カローラ宮崎のG“Z”グレードの試乗車には『AVS』のオプションが付いていますので是非ご体感下さい!
車種を選択
私達はお客様の安心・安全で最適なカーライフをお守りいたします。
見つからない項目は検索することができます。
クルマのことならお気軽にご相談ください。